tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

どっかの部ログ

最近の記事
暇です
10/26 21:06
今日の筋トレ
10/24 18:39
中間テストおわり!
10/21 18:56
先輩沢山来ました
10/21 18:30
特別練習~!
10/18 18:42
ついに明日!
10/12 23:25
service an…
10/09 23:25
service an…
10/09 22:29
テニス雑誌について
10/08 04:43
試験期間(T_T)
10/07 22:33
最近のコメント
名前わかりやすい……
takashi 10/18 22:17
あざした!明日も…
ウスイ・ソンザイ 10/18 21:46
あざした!明日も…
ウスイ・ソンザイ 10/18 21:45
無理あるわ!
takashi 10/09 23:30
確かに…
ポルンガ 10/09 23:27
待て、ufi関係ない…
takashi 10/09 23:19
まずボールを擦るイメ…
ベイスターズ一筋 10/07 09:11
中二のみなさん今…
プロケネ推し 10/06 22:34
中二のみなさん今…
プロケネ推し 10/06 22:33
中二のみなさん試…
プロケネ推し 10/06 22:32
最近のトラックバック

中三、東京ベスト4おめでとう



部長です




夏季総体が終わって中三は中学テニスを引退となった訳ですが


その最後の大会で東京ベスト4という素晴らしい結果を残してくれました





ベスト4を決めた慶応戦はほんと感動した

テニス部生活で一番嬉しかった






詳しくは合宿で本人達から報告してもらうとして…







中三お疲れ!




誇りに思います!!








ここまで強くなってくれてありがとー!










これからももっともっと高みを目指していってください!





投稿者 ウワサのヤツ笑 09:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

中三がヤバいぞっ!!!!!!



こんにちは晴れ



コート長っすクレイコート



中三お疲れビックリマークビックリマーク


携帯が使えないのでどこまで勝ったかよくわからないけど

優勝しちゃってたりして・・・

俺が午前の部活を終えて帰宅するころには

ベスト4進出で、次は石神井東と決勝をかけて戦う炎

ってなところでした

詳しくは明後日聞かせてくださいな上昇上昇ピース



・・・もう脱帽です

流石ビックリマーク

音符サイコー音符




やっぱし持つべきは善き後輩ですなぁ



俺らの代を超えてくれて嬉しいです

まぁ悔しさ(?)も少しだけ


とはいえ俺は中三の時の団体には無縁でしたが(笑)

あの時はホント弱かったからなしずく

今も大して変わらないけどねイシシ








今日の部活勢もお疲れ様です

講習期間だし霧ケ峰だし都総体だし

人数も少なくて大変だったと思います晴れ汗








まだまだ夏は始まったばかりビックリマーク

皆、部活でテニスして

強くなりましょう筋肉


夏の部活は筋トレも少なくなります

部活のない日もクーラーの効いた部屋雪だるま


で勉強やゲームばかりじゃなくて気分転換に

軽く、ホントに軽くでいいから筋トレ筋肉


をしてみてはいかがクエスチョン・マーク



残念ながら

部活に出るだけでは筋力はなかなか付かないものです下降












今日は中三が頑張ってくれたから

絵文字も多めでしたな祝













でゎ




















四葉クローバーSee You Again四葉クローバー













投稿者 ウワサのヤツ笑 16:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

7月はいっぱい打つチャンス






お久しぶりの




ボール長です!






みんなに任せて更新サボってました(。-_-。)





今日の部活、午前は中1は霧ヶ峰&講習組がいないでかなり打てたと思うけどちょっとグダっちゃったかな




人数が少ないんでしょうがないかな




まぁ普段なかなかあんなに打てないので講習取ってない人は部活出るとかなり打てますよ!





午後はABCで回していったけどボールの少なさが目立ったかなぁ





ニューボ多く開けないのはこっちが悪いんですが、一応午前に少し開けてました





カゴにボールほとんどなかったけど、部活終わった後高2でしげみとかまで全部探したらちゃんと2カゴ分あったから、球拾いはもうちょっとしっかりしてほしいです





中1いない日ぐらいは中3も頑張って



あと球拾ってって言われた時くらい動こう





部活後も拾ってくれたの数人だったよ





まぁもう中1も帰ってくるだろうから人手不足にはならないだろうけど、一応ってことで(◎_◎;)




高1高2はメニュー後のネット前の球は拾いましょう!






僕ら高2が仕切るのもあと少しなんで楽しく部活できたらと
思いますラケット青スマイル






ボール長でしたー









部活関係 | 投稿者 ウワサのヤツ笑 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

中三、区総体優勝



部長です







中三が世田谷を制覇





優勝旗が駒東に帰ってくる







優勝旗が駒東にあるときに引退するっていうのは実は夢でした



まじで嬉しいです



また見れるとは、、、

















中三は去年の今頃からどれだけ成長したんだ




ほんと頼もしくなったねー



特別練習とかしたのが遠い昔に思えるわ








俺らのおかげか?




冗談。笑




みんなそれぞれが意志を強く持って真面目に練習してきた成果






うん



凄く頑張ってたもんな



当然の結果な気がしてきた←





みんなで一丸となって戦ったチームワークも見事だったねー



試合に出れなかった奴らもいてこそのタイトルだと思うから

みんな胸張っていいと思いますっ













たくさんの人の期待を受けて



それを最高の結果で返して、、






うん










何も言うことねーわ笑











ほんと俺らが言うことはもうないです











おつかれ!




優勝おめでと!





一人ひとりにおめでとうって言いたい










あ、まだ都総体も見れるのか



やった













都ではどんなパフォーマンス見せてくれるのか




楽しみが増えたー


















ちなみに今日遅れたのは会場が分からなかったからです

午前中探し回ったんだけど、、



見てやれなくて申し訳なかった

マジで見たかった










まあ中三のおかげで有明行けるし

良しとしよう

















学習院に完封リベンジ頼むぜ!!








































合宿の仕事して寝る
投稿者 ウワサのヤツ笑 01:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日も部活に来よう!!




コートキーパー長ですクレイコート


昨日は中三の皆さんお疲れ様でした

次にも大いに期待しています


昨日の部活はヤバかった・・・

雨の日は筋トレしなきゃね


筋トレってやっぱり大切だよね

・・・・・・辛いけど


足腰がしっかりしてないと

本来軸を保つべき上半身で打点を合わせようとして

不安定なショットになりがちです


明日は雨降らないだろうな。。。



あぁ・・・インドアかオムニだったらな



いつか自習室塔ができるときには

きっとテニスコートが移動になるはずなので

そのときのコートキーパーさん達は頑張って

変えてもらってくださいね

まぁ、何年後になるかもわかりませんがしずく



今日は短めで

でも書かないよりかはいいっしょ!?!









でゎ




















四葉クローバーSee You Again四葉クローバー



















投稿者 ウワサのヤツ笑 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の夏は暑いぞぉ・・・・・・






こんばんは三日月


コートキーパー長ですクレイコート



そういや、13日が誕生日でした

コメントありがとうございましたワハハ


もう17歳ですか

なかなかはやいものですなぁ・・・


中1の時なんてオッサンに近いと思ってた歳だよ




まあ、久々ですね

今日、中3に言われたので更新してます

・・・・・・ブン太さんコワいからな・・・





冗談だって!!








書くこともロクに思いつかないんだけどな・・・

取り敢えず

始まって一週間になる夏休みの部活について


まず、日焼け止めは必要晴れ

ホントに暑いし炎

日差し強すぎ晴れ


それと

キンキンに冷えた飲み物も必須!!


熱中症には要注意ペットボトル


夏休み中は保健室も閉まってるので






で、今日の午後の部活を見てて思ったのは

メンタルです



夏休みの午後にもなると

自分が思ってる以上に身体は疲れてます

思い通りのパフォーマンスができなくても

しょうがない、ってかそれが普通


そういう目で自分のプレーを見れたらいいんじゃない??


その時できないことを身体に要求しても

できないものはできないんです


ミスに対するイライラから力んでしまったりして

さらなるミスに繋がってしまうことも多々あります


そうなると、負のスパイラルに陥ってしまいます

そうなる前に冷静な目で自分のプレーを客観視することが

大切です



「そんなこと言われても、どうやって

イライラしてるときに落ち着けと言うんだぷんぷん


という人も多いと思います


そういう人は口角を上げるといいみたいです

笑え

と言っているわけではないけれど


無理やりでいいから

‘ニャッ’ってしてみるのがイイらしいよにっこり


落ち着く・・・よ・・・


きっとね・・・


・・・たぶんだけど




自信ないけど、俺はそうすると落ち着きます


あっ汗

でも

テンション高い時は全く効きません







とにかく、以前も部長がこの部ログで言ってた通り

短気は損気なんです




これからの夏の部活

ますます大変になるだろうけど

みんな頑張っていきましょう筋肉














でゎ























四葉クローバーSee You Again四葉クローバー

























投稿者 ウワサのヤツ笑 20:20 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。